topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

may.2013 - 2013.05.17 Fri

●第21回測定日5月17日(金)●


給油場所 : ENEOS Dr.Drive 新寝屋川桜

油   種 : レギュラー


走行場所
全街乗り(大阪に行くため第二京阪を走行。)
走行距離
222.2km
給油量
9.49L
IS使用頻度
数回使用
アシスト1,2使用頻度
ニケツの際若干使用

実走行燃費1リッターあたり...約 23.4 km

備考...50,60km程ニケツ。

スポンサーサイト

まとめ2 - 2013.05.14 Tue

☆ 4D9 第二回燃費記録まとめ ☆


給油場所 : ENEOS Dr.Drive 新寝屋川桜

油   種 : レギュラー


◎ 備考 ◎

  • 期間は12月から5月。
  • オイルは第11、20回時交換。約2,000kmごとに交換。2回に一度フィルターも交換(第20回時交換)。
  • 今回の交換は5,000km(第11回)、7,000km(第20回)あたりにて。
  • 現総走行距離は7,300kmぐらい。(2013年5月中旬現在)
  • 途中ニケツやIS,アシスト機能も使用したが、ほとんどの走行がソロ、Dモード。
  • 雨の日は基本乗車せず、バイクカバー保存。(但し屋外。)
  • ほぼ全て街乗りで、高速道路には乗っていない。主に通勤だが、第二京阪はたまに走行。
  • 現時点での主な改造はハンドル周りとライト(純正HID)、マフラー(SP忠男)、インチアップホイール。
  • 直接燃費に影響する改造はマフラーとホイール部分と思われる。
  • 走る前の暖気はある程度しており、急加速や急減速といった運転はしてない方だと思われる。

第11回1Lあたり・・・オイル交換
22.5km
第12回1Lあたり
22.6km
第13回1Lあたり
23.5km
第14回1Lあたり
23.0km
第15回1Lあたり
23.1km
第16回1Lあたり・・・インチアップホイールに交換
21.8km
第17回1Lあたり・・・HID装着
21.8km
第18回1Lあたり・・・マフラー交換
22.4km
第19回1Lあたり
22.9km
第20回1Lあたり・・・オイル&フィルター交換
24.9km

実走行燃費1リッターあたり...約 22.8 km


◎ コメント ◎

燃費の悪さは 夏 < 冬・・・??
一方、春や秋といった過ごしやすい季節は燃費にも優しい印象。
但し、改造による要素もあるので今後も検証を続行していきたい。

may.2012 - 2013.05.05 Sun

●第20回測定日5月4日(土)●


給油場所 : ENEOS Dr.Drive 新寝屋川桜

油   種 : レギュラー


走行場所
全街乗り
走行距離
225,5km
給油量
9.03L
IS使用頻度
数回使用
アシスト1,2使用頻度
使用

実走行燃費1リッターあたり...約 24,9 km

備考...70km付近でオイル及びフィルター交換。10数kmニケツ。一度測定をすっぽかし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

poortaro3

Author:poortaro3
FC2ブログへようこそ!
poortaroの暇つぶしブログへようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

燃費記録表

未分類 (9)
4D9 MAJESTY 燃費記録 (37)
カスタムポイント (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。